企業における誠真実の形

 SBI新生銀行のハイパー預金のサービスが明日から始まる。SBI新生銀行を使うようになってから、SBI証券が使いにくいと思うようになった。住信SBIネット銀行のときのように、銀行口座に入金しておくだけで証券口座で利用できるようなサービスがなかったからだ。カスタマーセンターに問い合わせてみたが、今のところはそのようなサービスはないとの回答をもらっていたところだ。

なのでちょっと嫌みの一つでも言ってやろうかと思ったり、あるいは住信SBIネット銀行にもどしてみようかと思ってみたり、いやいや、入金の手続きが面倒くさければ衝動的に買うことを防げるからそのほうが良いのかと思ってみたり、いろいろ考えていたわけだが、そんなことをしている間にSBIグループはハイパー預金の準備をしていたようだ。

企業にクレームを入れると改善されるということは、実はよくある。もちろんクレームの数がある程度は必要だが。

言われてせんのが怠け者

言われてやるのが正直者

言われる前からやるのが誠真実

と師匠から教えてもらったことがある。個人に対して教えてくださったことだが、企業でも同じなんだろう。お客さんが欲しがるサービスを、言われる前から準備していくという企業が伸びていくのだろうと思う。

このブログの人気の投稿

見るも因縁、聞くも因縁、世話取りするはなおのこと

成ってくるのが天の理

Inkscapeで印刷すると画質が落ちる