投稿

ラベル(菅内閣)が付いた投稿を表示しています

予想とは当たらんもの

 昔の話。トランプさんが大統領になったときの事だ。 その年はとにかく忙しくて、相場を見ている暇がなかった。大統領選が近づくと株価は上がることが多いから、直前までもっておいて、直前に売却するのが安全かと思っていた。 が、忙しすぎて忘れていた。トランプさんは、事前の情報を聞く限りでは、かなり無茶な人なんだろうと思っていた。マスコミの情報を見ていても、ヒラリーさんが勝つのだろうなぁ、と思っていた。 まあ、ヒラリーさんが勝てば大きな変化はないだろうから、そのまま持ち続けていてもよいかとも思っていた。 仕事の合間に、トランプさんの勝利のニュースを見て、かなり焦った。しかし今更だ。すぐに相場は動くから、その時点ではもう遅い。諦めていた。 が、トランプさんは割とまともで、経済対策をしっかりやってくれる。おかげでずいぶんと潤った。 トランプさんが勝つとは思っていなかったことと、勝ったとしても経済は良くならないだろうと信じていたのだが、予想というものは当たらないものだ。 菅さんが首相になったら、アベノミクス路線でそのままうまくいくだろうと思っているが、違うかもしれない。