投稿

ラベル(松井バンク)が付いた投稿を表示しています

SBI証券か松井証券が良いかと思う

 これから投資を始めようとする人から、「どの証券会社で口座を開設すればいいのか」と尋ねられることが多い。   ネット証券でNISA口座を開設するのであれば、正直どこも似たり寄ったりだと感じている。ただし、銀行口座も同時に開設するのであれば、「SBI証券+SBI新生銀行」または「松井証券+松井バンク」の組み合わせが妥当だと考えている。 その理由は、銀行側のサービスが非常に優れているからだ。   現在、普通預金の金利が0.4%と比較的高く、定期預金なども含めて全体的に金利が魅力的な水準にある。   普通預金でこの金利が得られるというのは、手間やリスクをかけずに得られる利息が大きいという意味だ。投資は確かにリターンが見込めるが、そのためには労力と時間、そして一定のリスクが避けられない。一方、預金の利息はノーリスクで得られる。 また、他行への振込手数料やATM利用手数料が、一定回数まで無料である点も見逃せない。実際、ここ最近は一度も手数料を支払っていない。 仮に投資を始めてみて「やはり向いていなかった」と感じ、途中でやめることになったとしても、銀行口座を開設したこと自体に十分な価値があると考えている。

松井バンクのデビットが限度額に…

 松井バンクのデビットカードを使って、ネットで決済しようと思ったら、限度額を超えていてできないとか何とかかんとか表示された。 今月は使いすぎたか?と思ったり、銀行にお金を入れ忘れているのか?と思って確認したりしていたが、自分で1日の上限金額を設定していたことを思い出した。。 早速、松井バンクのアプリを開いてみたら、一回の上限金額が3万円に設定されている。この上限を上げると、ちゃんと決済できた。 設定はリアルタイムで反映されたので、無駄な時間を使わずに済んだ。 やっぱ便利だわ…