投稿

ラベル(マテバシイ)が付いた投稿を表示しています

マテバシイのドングリ

イメージ
先日の台風で、公園のマテバシイの実が随分落ちてしまったようだ。 おやさまが貧のどん底を通っておられるとき、椎の実を団子にして召し上がっておられたとどこかで読んだことがある。一度食べてみたいと思いながらいろいろ調べてみたところ、このマテバシイのドングリなら食べられるそうだ。他の木になるドングリはアクが強すぎて食べるのには向いていないとか。