投稿

ラベル(photo-ac)が付いた投稿を表示しています

カメラ代を稼いだ

photo-acを始めたばかりのときにはせっせと写真をアップロードしていたのだが、少し忙しかったので休止していた。 今日は、久しぶりにスマホで写真を撮ったのでアップロードしようとログインしてみた。ポイントが増えていた。 写真を取るために買ったカメラのカメラ代は稼ぐことができた。 ブログもそうなのだが、放置しておいても、勝手に稼いでくれるのでたすかる。あくまでもネットは副業だ。副業の条件としては、しばらく何もしなくても支障が出ないことは当然だが、放置している間に勝手に稼いでくれるのはなお良い。 そう言えば、副業というものは多くの人に必要かもしれない。まあ、必要ではなくても役に立つだろう、などと思うので、副業について色々と書いて行こうかと、ふと思った。

順調にphoto-acで稼ぎ中

 photo-acのクリエイターとして写真をアップロードしはじめてしばらくになる。すぐに飽きるかと思ったが、なかなか面白いので続けている。 始めた当初は、アップロードした写真が審査落ちになることが多かったのだが、最近はだいたい審査に通るようになってきた。毎日少しはダウンロードされるようにもなってきた。 どういうものがダウンロードされやすいのかと分析してみようとも思ったが、なかなか分からない。なぜこんか写真がダウンロードされるのだろうかと思うことが多い。色んなものにニーズがあるんだなあと。 なので、とにかくアップロードする数を増やしていこうと思っている。こんな写真が必要なのかと思うようなものでもアップロードしていくのがコツといえばコツなのかも。 そろそろ中古で買ったデジカメの元を取るくらいはできそうだ。 ちなみに、ズーム機能が欲しかったのでデジカメを買ったが、スマホで撮影したもののほうが多い。最近のスマホのカメラは素晴らしい。「AIオート」にしておけば、きれいな写真がすぐに取れる。昔のカメラみたいに、撮影するごとに設定する必要はない。便利な時代になったもんだ。 photo-acのクリエイターとして写真をアップロードしはじめてしばらくになる。すぐに飽きるかと思ったが、なかなか面白いので続けている。 始めた当初は、アップロードした写真が審査落ちになることが多かったのだが、最近はだいたい審査に通るようになってきた。毎日少しはダウンロードされるようにもなってきた。 どういうものがダウンロードされやすいのかと分析してみようとも思ったが、なかなか分からない。なぜこんか写真がダウンロードされるのだろうかと思うことが多い。色んなものにニーズがあるんだなあと。 なので、とにかくアップロードする数を増やしていこうと思っている。こんな写真が必要なのかと思うようなものでもアップロードしていくのがコツといえばコツなのかも。 そろそろ中古で買ったデジカメの元を取るくらいはできそうだ。 クリエイターとして登録するのは誰でもできる。スマホがあれば写真の投稿はできる。カメラの知識のない私でもできるのだから、たぶん、誰でもできるのだろう。お小遣いをもらえる趣味としては素晴らしいと思う。

photo-acで報酬が発生!

photo-acで報酬が発生した。投稿した写真がダウンロードされると報酬が発生する仕組みになっている。私の撮影した写真を使おうと思ってくれた人がいたわけだ。 もちろんだが大した金額ではない。どこまで書いて良いのかわからないので細かいことは言わないが、とにかくまだまだ先は長い。 ダウンロードされた写真がどれなのか知ることはできる。「えっ?これが?」というのが正直な感想だ。それほど良い写真とも思わないが、せっかく撮影したのだから投稿しておこうという感じだったので驚いている。 何に需要があるのか分からないものだ。

photo-acに登録してみた

ちょっとした行事の案内やリーフレットが必要になったとき、もちろん自分で作るわけだが、そのときに必用なラストや画像などの素材は、インターネットの無料素材を使わせてもらっている。よく使うサービスがphoto-aとillust-acだ。 どちらのサイトも無料で利用できるし、有料のサービスもある。素材は特定のプロが提供しているのではなく、登録した多数のユーザーがアップロードするという方式を取っている。プロでなくても素材を提供できる。 いつもお世話になっているので、私も素材を提供してみようかと思った。イラストを書くのは大変そうなのでまずはphoto-acだけに登録した。もしダウンロードされればお小遣いももらえるそうだ。 登録の手続きはすぐに終わった。もちろんスマホで完結。本人確認書類を提出する必要があったが、それもスマホで撮影した画像を送信して終わりだ。とても簡単。土日を挟んだからだろうとは思うが、三日後に登録が完了したというメールが届いた。 それから数日、外出したときに、スマホで撮影してアップロードするということを繰り返して、60枚ほどアップロードしたら、数日して1枚だけ審査に通って公開された。通常は 2週間から3週間かかると書かれていたから、随分と早いなあと感じた。 こんな感じでアップロードを続けていけばよいのかどうなのか分からないが、まあ面白そうなので続けてみようかと思う。 ちなみに、位置情報は削除しておいたほうが良さそうだなあと思うわけだが、その方法を書き始めると長くなりそうなのでまた次回。