投稿

ラベル(ラ・ムー)が付いた投稿を表示しています

ありがとう九州乳業の豆乳

 以前から、業務スーパーで販売されている豆乳を購入していた。九州乳業の「みどり豆乳」という商品だ。他の豆乳と比べると、圧倒的に豆臭さがない。大豆の香りを楽しみたいという人には物足りないだろうが、牛乳の代わりという目的としては優れている。しかも安い。我が家では日常的に が、先日、最寄りの業務スーパーに行ってみると、売り切れ状態だった。仕方ないので、別の業務スーパーまで行ってみたのだが、やはり売り切れだ。メーカーが販売をやめたのかと思ってググってみると、ネットでは販売されている。業務スーパーが取り扱いをやめたのだろうか。 理由はともかくとして、その代わりになるものを探さなきゃいけない。と思って、最寄りのラ・ムーに行ってみた。ラ・ムーのプライベートブランド「ディープライス」の豆乳を買って帰り、試してみたところ、とても良い。価格も安いのでたすかる。 メーカーはどこだろうかと思ってパッケージを見てみると、「九州乳業」と記載があった。この価格で豆乳を販売できるのは九州乳業しかないのかもしれない。ありがとう九州乳業。

大黒天ペイを使い切る

ポイ活をしようと思って大黒天ペイを使ってみたら、なんと大黒天ペイはポイントがつかない。が~ん。 さっそくアンインストールしようと思ったが、数百円だけだが残額がある。どうしようか…、と思っていたら、現金と併用できると教えてもらったので、さっそく試してみた。 やり方は簡単。とりあえず大黒天ペイで払おうとする。そうすると残額が足りないと表示されるので、現金+残高のボタンを押す。で、現金を入れたら完了だ。 ポケペイをアンインストール! ちなみに、昼間のラ・ムーはいつも混むので早朝に行った。