投稿

ラベル(グロース市場)が付いた投稿を表示しています

グロースコアのETFを買ってみた

 グロースコアのETFを持っている。長期保有する予定ではない。 ずいぶんと下げていたので、そろそろ買おうかと思ったのは少し前だが、一度買ってみて、そのままズルズルと下げたのでロスカット。しばらくしてトレンドが転換しそうだったので、もう一度買ってみた。 長期で保有するものは、下げていく時に買い増していくのも珍しくはないが、短期のトレーディングでは、こまめにロスカットするべきだろう。その水準は、とりあえず5%に設定している。 誰が言ってたのか忘れたが、多分大事な言葉。 「トレーディングと投資は違うからねぇ」 「投資とは長期投資」 「短期はロスカット、長期はナンピン買い」