投稿

ラベル(QRコード決済)が付いた投稿を表示しています

はばタンPay+に入金してきた

 はばタンPay+に入金してきた。クレジットカードを登録するのも良いとは思ったが、クレジットカードを持っていない人に聞かれたらと思ったのでコンビニに行ってみた。と、書きながら、カードで入金すればカードのポイントをもらえたのかも…、とか思っている。が、入金してしまったので仕方がない。 スマホも財布を持って近所のセブンイレブンに向かいながら、レジですぐ支払えるように準備しておこうと思って操作してたら、なんと、セブンイレブンでは入金できないじゃないか。ガ~ン。 仕方ないのでローソンに向かう。 ローソンに来て、とりあえずレジで聞いてみたら親切に教えてくれた。レジに行く前にLoppiで操作をする必要がある。Loppiの端末画面で操作して、出てきた紙を持ってレジに行って支払う。無事入金できた。入金すればすぐに使えるので使ってきた。 近所のスーパーではだいたい使える。ドラッグストア、ホームセンターで使えるから十分だ。 驚いたのはコスモスで使えること。ドラッグストアのコスモスはQRコード決済どころかクレジットカードも使えないので、いつも玄関で支払っているというのに、はばタンPay+は使えるそうだ。

大黒天ペイを使い切る

ポイ活をしようと思って大黒天ペイを使ってみたら、なんと大黒天ペイはポイントがつかない。が~ん。 さっそくアンインストールしようと思ったが、数百円だけだが残額がある。どうしようか…、と思っていたら、現金と併用できると教えてもらったので、さっそく試してみた。 やり方は簡単。とりあえず大黒天ペイで払おうとする。そうすると残額が足りないと表示されるので、現金+残高のボタンを押す。で、現金を入れたら完了だ。 ポケペイをアンインストール! ちなみに、昼間のラ・ムーはいつも混むので早朝に行った。