投稿

ラベル(港町)が付いた投稿を表示しています

船を見慣れた

イメージ
だいたい毎日船を見ているように思う。神戸に住み始めた頃には、船を見ると珍しいものを見たようで嬉しかった。が、最近は当たり前になってきている。 海沿いの道を走れば、すぐそこに船が停まっていることも珍しくはない。六甲アイランドやポートアイランドに行くときには、橋の上から見えることが多い。山手の方に行けば、遠くに海が見えて船が見える。船を見ても心が踊らない自分に気づいた。 写真は海沿いの道から六甲アイランドの方を向いて撮った。このときもすぐ右に船が停泊していた。